リオンオンリーレポfromしいたけ

イベントも無事に終えて駅に向かう途中、こんなものを見つけました↓

バルバトス!!!
しかも「史上最強」ですからね。これは完璧!
お持ち帰りできるんですって笑。

そして、いつもお世話になっているIさん(漫画家)と
今回も最寄の駅で待ち合わせしました。
Iさんの許可を頂きましたので、愛車の写真を。

ポルシェです(2000万円)。
「次に来るときには青いやつに買い換えてるから」とのこと。

28日の夕食はイタリアンでした。
エスニックといいますか、お洒落なお店でした。



美味しいお食事を頂いてIさん宅にお邪魔すると
「タオルはこれ使ってね。あとお茶も」といい
↓のセットを頂いてしまいました。

思わず拝みそうになりましたがこらえました。

この日は収穫(リオン本)を読み漁って一日が終わりました。
ゆか嬢と二人で、一つのベッドで寝ます。
そう…クイーンサイズのベッドです。
4人寝てもいけそうな広さです。

翌日の29日は神保町で出版社や書店めぐり。
夕食を美味しく食べるため、昼食は軽食で済ませました↓

一つのチーズケーキを二人で分けました。
空きっ腹だったので余計に美味しかったです。

そしてIさんと合流、夕食に出かけようという時に
Iさんから「作画のモデルになって」というお言葉。
ゆか嬢は主人公にプレゼントを渡す女性の役を、
しいたけは主人公の役をしました。

ゆか嬢は何度も立ち位置の指示を受けていました。
理由は「3人の女性からプレゼントをもらう場面」だからでした。
ゆか嬢増殖!
私にいたっては、カリスマホストの役だったので
これがどんな風に漫画になるか気になります。
身長159cmのホストて笑!

夕食は中華でした。


↑もちとあんこが詰まったごまだんごです。
もちもちしていて美味しかったです。

30日はショッピングデー。
代官山と中目黒、銀座の店をまわりました。
するとそこには彼が…↓

銀座にも店舗があるなんて流石だな!

テレビで見た「ポタジエ」という野菜スイーツのお店を訪れました。

上から順に「ごぼうショコラ」「じゃがいもモンブラン」
「かぼちゃシフォン」「トマトショートケーキ」です。
私的にトマトショートが一番新鮮でした。
トマトとクリームの甘さがいい具合にマッチしてました。

シャンデリアを売っている店を発見。
キラッキラ!

シールの数だけ犬がいるのか、それとも
とてつもなく凶暴な犬がいるのか…?

ショッピングを楽しんだあと、Iさんと合流して
夕食をご一緒しました。
倉庫を改造したというダイニングレストランです。

う〜ん、これは分かりづらい入り口。
店内は鏡が沢山ありました。
トイレがとにかく鏡だらけで、ドア以外の270度が
オール鏡!便器に座る自分を見るのはかなりの
精神的ダメージでした。


↑こんな感じのソファとテーブル。
ホストクラブに行った気分です。

左は「小悪魔ポテト」。普通のフライドポテトでした。
多分、血を模したケチャップが小悪魔ってかんじ?

「はしでも切れる牛フィレの赤ワイン煮」です。
メニュー名が面白いなぁ。

「もチキン」という、キチンの皮でもちを包んで
焼いた料理。美味しかったです。

本で紹介されていたメニューです。
牛フィレステーキが柔らかくて美味しかった!

そして全ての食事のお会計に登場した
Iさんのカードをご紹介↓

なんとブラックカードです!!!!
ゴールドカードよりも上をいく、カードの王様です。
「ミレニアムVIP」と書かれています。
私は初めて現物を見ました。
ブラックカードの特徴は、使用金額の制限がないことらしいです。
その気になれば戦車でも島でも買える、というカード。
色が違うだけでこんなに差があるとは…!
思わず記念撮影。

そして帰る時がやってきました。
荷物がまとめられる大きな紙袋を
Iさんから頂きました↓

ベルサーチ!!!!
…………が、私の手により、一気に貧乏袋に↓

Iさん「これなら袋も丈夫だし、荷物が重くても大丈夫だよ」と
自信を持ってオススメしてくれました。




荷物を積み込む際に悲劇が↓

ベルサーチに穴が!!!
これほどまでに貧乏たらしいベルサーチは
私は未だかつて見たことがありません。
Iさん「横からの攻撃には弱かったんだね…」とひとこと。
破れた瞬間のIさんの悲鳴を聞いたゆか嬢は
「Iさんも動揺することあるんですね〜」と
一人冷静に人物観察していました。笑。
毎回、荷物が重くて移動に難儀しますが
今回は↑の袋とキャリーバッグ含めて21kgでした。
15kgのキャリーバッグが倒れてきたら
ベルサーチでも破れます。

結局、飛行機に乗り遅れて
2万4千円余分に払う羽目になったりと
アクシデントもありましたが
とても楽しい旅でした!
また東京に行く機会ができたら
ショッピングの続きもしたいですね。

最後にIさんの名言。
■メニューを頼むとき■
「いいじゃん。(店の戦略に)ひっかかっちゃおうよ!」
「お腹と相談しながらチャレンジ(注文)しちゃってよ」
「とりあえず5品くらい頼んでさ、足りなかったら追加しようよ」
■服屋について■
「渋谷の109って安いでしょ?
10着買っても両手(10万)におさまるし。」
「ここからここまで下さいとかできちゃうよね」
■二人のお泊りについて■
「ほんとに何もしてあげられなくてごめんね」(←!!)

3日間大変お世話になりました……!!
inserted by FC2 system